2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の観察日記〜31日目〜

12月31日(木) 大晦日です。 今年を振り返っていきます。 ※最近観察日記として、書くのが難しくなっているので、反省している。 1)年始はサンボが怪我をしていて、家にいませんでした。 今サンボとゆっくりしているので、より幸せを感じています。 2)昨年…

妻の観察日記〜30日目〜

12月30日(水) 今日は昼ご飯に柚子庵へ行く予定で動いた。 朝ジムから帰ってくると家事を済ませてくれていた妻。 ありがたい。 昼ご飯に柚子庵へ。 以前なら、一番高いコースにしていたが、大人になったので、 十分満足できるコースにの2000円ほどのものを…

妻の観察日記〜30日目〜

12月29日(火) 今日から年末年始休みずっと妻とサンボと過ごします。 今日は朝から散歩、買い出しにいきました。 今年の年末年始の目標は「家事をしないこと」 軽く食べれるものや、お菓子を買ってきました。 妻はユニクロで欲しかったものを買ったみたいで…

妻の観察日記〜29日目〜

12月27日(日) 今週の土日はステイホームで家でゆっくりしました。 妻は朝から体調が悪そうで、布団から出てきませんでした。 いつもなら、私がジムから帰ってきた8時ごろにはツインズ(妻と)で 起きてくるはずが、辛そうで寝ていました。 寝ているのをサ…

妻の観察日記〜28日目〜

12月26日(土) 今日はゆっくり過ごしました。 朝、妻は8時に犬と共におきました。 私がちょうどジムから帰ってきた頃に起きてきたので、 ホットしました。 朝から掃除洗濯と家事を済ませ、犬の散歩へ、1時間程度。 途中天気が良く、犬も妻も幸せそうでした…

妻の観察日記〜27日目〜

12月25日(金) 我が家は今日はクリスマスパーティー。 妻は朝は体調が悪く、10時頃起きたそうです。 その後、ケンタッキー → ケーキ屋 とパーティーの準備をしてくれました。 5kmほど離れたショッピングモールに行ってくれたのですが、 妻は方向音痴で、…

妻の観察日記〜26日目〜

12月24日(木) 今日はクリスマスイブですが、うちは明日がパーテイーです。 本日は妻が実家に帰っていたので、特に出来事もないため、 最近の1日の楽しみについて、綴ります。 1日の楽しみは「夕食&食後のデザート」です。 朝は私が、6時に家を出てしまう…

妻の観察日記〜25日目〜

12月23日(水) 昨日は寝落ちしていました。雑に終わってしまった。 情けない。 本日は妻は実家です。 クリスマスパーティーを義理のお母さんと犬も一緒に開催とのことで、 今日の家は、鳥さん3匹と私だけです。 観察日記は今日は寝顔しか見ていないので、別…

妻の観察日記〜24日目〜

12月22日(火) 連日私の転職活動等でオサボリしていました。 今日は妻の優しい一面を紹介します。 妻はおみあげが本当に大好きです。 おみあげは私や私の実家では、「お返し」でおみ上げを購入していました。 しかし、妻は「本当に食べてもらいたい」から購…

妻の観察日記〜23日目〜

12月17日(木) ※12月16日(水)は晩飯時にお酒を飲んでしまい、ブログはオサボリ。 朝から妻に選択を求める場面があり、パニックになった。 ハプニングに弱くなっているらしい。 しかし、昼電話した時には復活していた。一安心。 昨日は夜ご飯はエビフライ…

妻の観察日記〜22日目〜

12月15日(火) 妻は6時起床。中々起きるのが早いではないか。 私は朝型で朝の時間を有効活用したい人なので、早く起きるのは良いことだと思うが、 自分が家で朝早く起き、活動している時は、 うちの寝坊助ツインズ(妻と犬)には寝ていて欲しいと思う。 自…

妻の観察日記〜21日目〜

12月14日(月) 妻は本日11時起床。 随分遅いが、昨日私の実家に行ったり、気を使ったのもあって 疲れたのだと思う。 サンボ(犬)も一緒に11時までお布団にいて、その後も犬はお布団の中だったらしい。 サンボも昨日は狂犬病の注射に行ったりして、 疲れた…

妻の観察日記〜20日目〜

12月13日(日) 今日の妻は朝が早かった。 昨晩6時半にセットした、出来立てのパンに誘われ のそのそと寝室から登場。 炊き立てのパンを食べるべく、目玉焼きなどを準備する。 さっきまで両手をあげて、万歳して寝ていたのに行動が早い。 ※妻の寝相は両手を…

妻の観察日記〜19日目〜

12月12日(土) 本日は私事ながら、介護初任者研修の最終日だった。 妻の仕事を理解しようと思い、受験した。 受験し、思ったこととしては、介護の専門性という点だ。 受験前は、こんなことをいって妻には大変申し訳ないが、 誰でもできる仕事だと思っていた…

妻の観察日記〜18日目〜

d12月11日(金) 金曜日の出来事について、覚えている限り綴る。 金曜日は飲酒したので、すぐに寝てしまった。 妻は最近動画の編集に取り組んでいる。 最近はそのほかに ・筋トレ ・散歩 ・ストレッチ も欠かさずやっている。 仕事であの出来事があったこと…

妻の観察日記〜18日目〜

12月11日(金) 金曜日の出来事について、覚えている限り綴る。 金曜日は飲酒したので、すぐに寝てしまった。 妻は最近動画の編集に取り組んでいる。 最近はそのほかに ・筋トレ ・散歩 ・ストレッチ も欠かさずやっている。 仕事であの出来事があったことが…

妻の観察日記〜17日目〜

12月10日(木) 妻は8時起床したそうだ。 その後、家事をすまして、買い出しへ。 以前から要望していた唐揚げなどを作る材料を買ってきてくれた。 ついでにパンも買ってきた。 美味しそうだ。朝ごはんのみの消費ならば、 5日間程度はもつ量だが、2日以内で完…

妻の観察日記〜16日目〜

12月9日(水) 本日は妻は8時起きでした。 私は6時ごろ出勤するのですが、その際は 寝てるか、又は一度起きてきて、寝坊助ツインズで二度寝するのが いつもの流れです。 良いと思います‼︎ その後妻は色々と家事を済ませて、犬と実家へいきました。 実家でゆ…

妻の観察日記〜15日目〜

12月8日(火) 妻は今朝犬に起こされていました。 犬が朝起きるのが、だんだん早くなっているようです。 妻は起床し、本日は雇用保険受給のため、ハローワークにお出かけ。 本日は疲れて、ハローワークにいけないと思っていましたが、 よくできました。自分…

妻の観察日記〜14日目〜

12月7日(月) 昨日の暴飲暴食が終わり、本日は妻は8時起床。 活動的に動いたそうだ。 エアコンのフイルター掃除から、鳥のゲージの掃除等いつもやらないことをやってくれた。その後に食事の買い出しも。 忙しかっただろう。 今年のGWは妻は出勤で私は主夫を…

妻の観察日記〜13日目〜

12月6日(日) 私の野暮用を済ませに都会へいってきた。 妻は別で合流してもらった。 本日は私事ながら、減量終了日ということで、夫婦で爆食リレーを慣行‼︎ ① 14時30分ごろ『やよい軒』でミックスフライ定食を完食。 妻はまだまだ余裕のようだ、体は小さい…

妻の観察日記〜12日目〜

12月5日(土) 妻は朝から最後の実務者研修へ。 朝から緊張している模様。 ぶつぶつ呪文のように、呟いている。 テストの勉強をしている。 妻の性格として 1)完璧主義 2)緊張しい 3)意外と負けず嫌い 4)他人の顔を気にする。5)真面目 のがあって、テス…

妻の観察日記〜11日目〜

12月4日(金) 本日は午後休みを頂きまして、野暮用をすましてきました。 その行先で妻と合流しました。 妻は本日終日気分良好のようでした。 妻は昼にラーメンを食べました。 その時の感想が 「やっと食べられる‼︎」とのこと。 あなたは減量していないのに…

妻の観察日記〜10日目〜

12月3日(木) 本日は早朝の仕事に行く前、ミドちゃんを埋葬するため、妻と近くの公園へ。 妻はいつもより大分早く起きました。 昼寝は毎度のことで少しした様子。 以前のキンカチョウのギンちゃんと同じ場所に埋葬した。 とても可愛がっていたミドちゃんが…

妻の観察日記〜9日目〜

12月2日(水) 朝事件が起きた。ミドちゃんが亡くなっていた。 インコのミドちゃんは妻がとても可愛がっていた鳥さんである。 2年ほど前、妻は本当は文鳥が欲しかったのだが、インコを ウチへ連れてきた。 そんな妥協して、来てもらったミドちゃんだが、とて…

妻の観察日記〜8日目〜

12月1日(火) 妻は本日は早起きでした。 いつも犬と共に、7時過ぎまでは布団にいるみたいだが、 当方が出勤する前に起きてきた。 昨日与えたミッションのためだと推測する。 勤務時間直前に不安だったので、ラインしてみると、掃除・洗濯・散歩等々 家事を…