2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の観察日記〜7日目〜

11月30日(月) 妻が退職してから2週間がたつ。 今は少し落ち着いたようで、ゆっくりしている。 そのまま気のむいたまま、過ごしていれば良いのではないかと思う。 大して稼いでいるわけではないので、贅沢はさせられないが、 今は子どももいないし、お昼寝…

妻の観察日記〜6日目〜

11月29日(日) 本日の妻の体調は昨日にあった研修の完遂のため、良好。 当方は朝から散髪に行かせていただいた。スッキリ。 戻って、車で45分ほどの少し離れた県内の公園へピクニックへ。 犬と妻を夜に落ち着いてもらうために、休みの時は運動を 適宜させる…

5日目〜妻の観察日記〜

11月28日(土) 本日より、妻の観察日記にすることにする。 本日妻は介護の実務者研修にいった。数日前からお腹が弱いらしく、 原因はおそらく前記の研修。 退職したので、発表ができないらしく不安とのことだと予想される。 以前からよくあることである。メ…

ブログ4日目

11月27日(金) 妻のことです。 仕事で過呼吸で倒れてから、気分がすぐれないことが多く、気分に波がある。 対人関係で相手の顔色を必要以上に気になってしまい、緊張等で気分が悪くなってしまう模様です。人間関係での悩みや夜勤等の不規則な生活でのストレ…

仕事のやり方〜ブログ3日目

11月24日(火) 連休明けは気分がのらない。 やること決めて、着実に進めよう。 明日はしっかり、TODOを仕事でも決めて、せっかち気味でやる。 ★今日のTODO ・朝有酸素→OK ・日経コンスト重要キーワード5個→OK ・紙をかう。(論文作りのため)→NG ・デイスプ…

のんびり休み(ブログ二日目)

11月23日(日) 今日はのんびりした休日でした。妻と犬ととても長い距離を歩いて疲れた。 自然と触れ合うって良いなって感じた日でした。 不安定だった妻の体調も安定してきて、適度な運動と食事と”自然と触れ合う” のがメンタルの治療には良いのかもしれま…