妻の観察日記〜7日目〜

11月30日(月)

妻が退職してから2週間がたつ。

 

今は少し落ち着いたようで、ゆっくりしている。

そのまま気のむいたまま、過ごしていれば良いのではないかと思う。

 

大して稼いでいるわけではないので、贅沢はさせられないが、

今は子どももいないし、お昼寝ツインズ(妻と犬)と鳥だけの

扶養なので何とかなるように思う。

※いつも2人で添い寝してお昼寝しているので、

「お昼寝ツインズ」又は「寝坊助ツインズ」と読んでいる。

 

妻はお菓子が好きなので、1日の楽しみとして何か1日一個でも

お菓子を買っても良いと考えている。

 

この間は近所の駄菓子屋に小学生・幼稚園生と混ざり、

小学生らは” 100円以下 ”の範囲で必死にどれを購入するか、熟考していたのに対し、

妻は” 400円弱程度 ”の ” これぞ大人買い ”を実施し、

とても満足気であった。

 

 

そして、今日は特別なことはしなかったそうだ。

何ともいえない顔をしてらっしゃった。

 

そこで、明日はミッションを与えた。

 

扶養に入るために、市役所へ出向き、戸籍謄本を受領するのに加え

市役所近くのパン屋へ妻の好きなパンを買いに行く業務だ。

 

自分は絶賛減量中でカーボディプリート中

(糖質を体内から枯渇させること)で食べれないのが残念だが、

完遂していただきたい。

 

方向音痴のため、心配だが、安全運転で気をつけて

ゆっくりいっておいで。帰ったら、もう完食しているであろう

パンの感想を聞かせてくれや。