2021-01-01から1年間の記事一覧

妻の観察日記〜44日目〜

1月25日(月) 月曜日はなかなかやる気がでない。 ブログの方も最近はやる気がでない。 妻も気持ちが優れないようだ。 そんな時もあるよね。 話は変わって、最近は本を読んでいる。 電車の移動時間で読んでいるが、そこで学んだことを何点か。 経験をかう。0…

妻の観察日記〜43日目〜

1月22日(金) 待ちに待った金曜日。 今日はサンボのことをかく。 最近、ものを守る行動が酷くなっている。 靴下、マスクなど噛みやすいものをはじめ、色々なものを 守るような行動を取り、取ろうとすると噛みつく。 これから、改善するようにしていきたい。…

妻の観察日記〜42日目〜

1月19日(火) 今日は転職の面接でした。 色々と聞かれましたが、ニコニコしていればいいやって感じで行きました。 筋トレをやっているおかげで、自分に自信があるので、 何が起きても大丈夫です。 その時、自分が決めて決断したことであれば、 後悔したとそ…

妻の観察日記〜41日目〜

1月15日(木) 運は貯金。 今ついているのは、過去の自分に関わった人たちが、 運を残してくれたおかげ。 自分も自分で使う分ぐらい、運を生み出したい。 人にGIVEする喜びを学ぼう。目の前のことを楽しもう。

妻の観察日記〜40日目〜

1月13日(水) 今日の晩御飯は大戸屋のお母さんカツ煮定食を真似た、カツ煮でした。 とても美味しかったです。 最近は妻は色々と忙しい中で、晩御飯を作ってくれていてありがたいです。 私の方は仕事の方で、朝からドタバタしていてジムにもいけませんでした…

妻の観察日記〜39日目〜

1月10日(日) 今日も休みでした。 今日は自分の1日を 3連休だと、ゆっくりでき最高です。 朝起床ができず、ジムに行けませんでしたが、朝から実家へ コメをいただきに行ったり、忙しく過ごしました。 妻はというと、朝は体調が優れなかったらしく、最近では…

妻の観察日記〜38日目〜

1月9日(土) 今日は休日、朝のジムを除き、ずっと妻と一緒にいました。 私たちは休日は特にずっと一緒にいます。 基準がわからないですが、きっと仲が良い方だと思います。 ずっとこのまますんなりいくとは思いませんが、 まあやっていけるよね。

妻の観察日記〜38日目〜

1月8日(金) 今日は妻が5時頃起きてきて、顔のお手入れして、再度お布団へ。 から朝が始まりました。 最近は精力的に動いているそうです。 買い物、散歩、お布団掃除、洗濯等々を済ませ、 夜にはおでんを作ってくれました。 以前のように、気持ちが落ち込む…

妻の観察日記〜37日目〜

1月7日(木) 今日は晩御飯は七草粥でした。 妻いわく、年末年始の不摂生を取り戻すために、食べるものだそうです。 恥ずかしながら、知りませんでした。 妻は今日は実家に行ってきました。 サンボも一緒に連れて行ってくれるので、サンボが暇しないので、 …

妻の観察日記〜36日目〜

1月6日(水) 今日は有休を頂いておりました。 妻とサンボを過ごしました。 妻の特徴の一部を紹介します。 妻は「 足が速い 」 です。 小学校の時は学年で一番だったそうです。 一緒に走った時が衝撃でした。 早いピッチ、のびた姿勢、爪先が上がっている。 …

妻の観察日記〜35日目〜

1月5日(火) 妻は今日は6時前に起床。 起こしてあげました。 今日は充実してそうです。 朝から失業保険の受給にハローワークへ。いそいそと。 前回のハローワークでは、水筒を忘れたそうで、苦労したそうです。 今日は忘れず、水筒持参のもと、向かいました…

妻の観察日記〜34日目〜

1月4日(月) 今日は色々と家事のことをしてくれました。 主に買い物を。 サンボの餌、ソーダストリームの炭酸購入等も諸々です。 面倒だなと思っていたことを全てやってくれました。 感謝です。 妻は最近は前向きになっているようで、調子が良いです。

妻の観察日記〜33日目〜

1月2日(土) 今日は妻の実家に行ってきました。 ふと思いましたが、 妻と私の家庭では色々と価値観が当たり前のことですが、 違います。 例えば、『 食 』 私の家庭は大皿で「ドン‼︎・ドン‼︎」って感じ。 妻の家庭は小皿に分けて、その人の必要な分だけ。 …

妻の観察日記〜32日目〜

1月1日(金) 新年の始まりです。 妻と犬と鳥と良い一年にします。そのために挑戦していくぞ。 妻は昨晩は夜更かししていたそう。 お笑い番組が深夜までやっていたのもあって、3時半分ごろに就寝。 8時に起床。 妻はお笑いが大好きだ。 「口と頭」だけで勝負…