妻の観察日記〜33日目〜

1月2日(土)

今日は妻の実家に行ってきました。

 

ふと思いましたが、

妻と私の家庭では色々と価値観が当たり前のことですが、

違います。

 

例えば、『 食 』

 

私の家庭は大皿で「ドン‼︎・ドン‼︎」って感じ。

妻の家庭は小皿に分けて、その人の必要な分だけ。

妻の家庭では大皿で出る時も、取り箸があります。

私の家庭ではなかった。。。。

 

また、妻の家庭は何となく、育ちが良い感じです。

外食の時も、良い感じのお店選び。

一方、私の家庭は大体チェーン店か、

父が外食が嫌いなので、大体おうちご飯。

お母さんよくやっているなと思います。

 

色々夫婦といえど、もちろん違いはあるので、

受け入れていこう。