妻の観察日記〜17日目〜

12月10日(木)

妻は8時起床したそうだ。

その後、家事をすまして、買い出しへ。

 

以前から要望していた唐揚げなどを作る材料を買ってきてくれた。

ついでにパンも買ってきた。

美味しそうだ。朝ごはんのみの消費ならば、

5日間程度はもつ量だが、2日以内で完食すると予測している。

 

退職した会社から最後の給料も支給されたよう。

あと、半月在職していれば、ボーナスもらえたかもしれないのに。

と思ったが、それは仕方がない。

忘れよう。

 

私もボーナスを頂いた。すぐに妻の手元へ渡した。

家計担当は妻だ。今時珍しく、妻は手書きで家計簿をつけている。

アプリをオススメしたが、頑なに、手帳で管理している。

意外と頑固者である。

 

今日は私は眠い。今もブログを書きながらウトウトしてしまった。

そうすると大体、「オヤジ ‼︎」と妻に怒られる。

2回目だと大体「オヤジ‼︎ いい加減にして‼︎」となる。

今日は2回目の「オヤジ‼︎ いい加減にして‼︎」が発生した。

気をつけようと思うが、眠気に勝てない現象が多々ある。

 

その時はすみません。、、、、、、、

では失礼します。