妻の観察日記〜18日目〜

12月11日(金)

金曜日の出来事について、覚えている限り綴る。

金曜日は飲酒したので、すぐに寝てしまった。

 

妻は最近動画の編集に取り組んでいる。

最近はそのほかに

・筋トレ

・散歩

・ストレッチ 

も欠かさずやっている。

仕事であの出来事があったことが嘘のように元気だ。

 

加えて、犬と相棒のようにいつも一緒にいる。

2人の性格はとても似ていて、内弁慶だ。

 

サンボ(犬)は

・家の中や、身内の中にいると

 ノビノビしていたり、イタヅラしたり、たまに吠えたり、とても自由にしているが、

・一歩外に出て、他の犬や人と一緒にいると、

 とても臆病で、怖がっている。好きな犬や人もいるように見えるが、

 その確率は低い。

 

一方、妻(人)は

・中にいるとテレビを見ながら、ガハガハ笑う、おしゃべり、

 私に指示や指摘してくる( 出しっぱなし‼︎・お布団で寝て‼︎ )といった感じで、

 とても自信があるような感じに思えるが、

・外に出ると、自分を強く見せるように、声が大きく・はっきりなる。

 おっちょこちょいになる、オドオドする

 

といった感じで、内弁慶といった表現が適切かどうかと思うが、とても似ている。

 

2人で一緒にいるときは、お互いを友達のように思っているらしく、

お互いに本気で喧嘩しているし、お互いに幸せなそうに昼寝をしていたりしていて

微笑ましい。

 

似たもの同士、元気よく毎日を過ごして欲しい。