妻の観察日記〜13日目〜

12月6日(日)

私の野暮用を済ませに都会へいってきた。

妻は別で合流してもらった。

 

本日は私事ながら、減量終了日ということで、夫婦で爆食リレーを慣行‼︎

① 14時30分ごろ『やよい軒』でミックスフライ定食を完食。

 

妻はまだまだ余裕のようだ、体は小さいがよく食べる。

この時、初デートを思い出した。年上だが、ノープランで挑んだ。

どこも行くところが見つからず、洋食食べ放題に駆け込んだ。

 

本当にずっと食べていたという印象でした。

後日聞いたところ、お腹が空いていたのに加え、緊張していたので、

よく食べてしまったとのこと。

※※緊張なら食べれないはずでは??

 

② 15時30分ごろ ミライザカ

 

骨付きグローブ焼き、フライドポテト、

ヨーグルトミルクティ、赤玉パンチ、シャンデイカ

 

妻はお酒があまり強くないタイプだったのだが、

職場で色々あってから、強くなったそうだ。

そんなきっかけはあるのであろうか。

油っこいモノほもういいとのこと。、

テンション高め。お酒も入ってハイテンション。

 

③ 17時30分 サイゼリア

ワイン、ピザ、ドリア、スパゲティー

コーヒーゼリー → 妻完食

 

我が家の定番。リーズナブルに飲み食いできる。

流石にお腹いっぱいだろうと言いつつ、

妻は帰りに柿の種とグミを購入。

お風呂に入ったら、空くはずという精神はフードファイターと思う。

そういう私も同じく。

 

帰って、今は犬と鳥とゆっくりしている妻。

満足したようです。

 

・・・・ここからは自分の話・・・・・・・・

私は本日今年の目標としていた、ボデイメイクの大会に

出てきました。このために5ヶ月近く減量をしてきました。

 

何か目標を立てて、やるって素晴らしい。

結果はどうであれ、未経験なことに挑戦するって成功体験になる。

 

妻にも今はゆっくりしても全然良いと思っているが、

いずれ何か思い立ったように、やりたいなあって思った時に

迷わず挑戦して欲しいと思う。

 

それだけで、成功体験だからね。失敗しても良いじゃない。

 

また、長くサポートしてくれて、食事制限ごめんね。

おかげで良い経験できました。。ありがとう。

 

クリスマスとお正月は美味しいもの食べよう。

 

また、大会出るときはよろしくね。🙇‍♂️