妻の観察日記〜12日目〜

12月5日(土)

妻は朝から最後の実務者研修へ。

朝から緊張している模様。

ぶつぶつ呪文のように、呟いている。

テストの勉強をしている。

 

妻の性格として

1)完璧主義 2)緊張しい 3)意外と負けず嫌い 

4)他人の顔を気にする。5)真面目

のがあって、テストの前はとても緊張していて、

気分も悪くなることもあるみたいだ。

 

今日もそのせいで、緊張していたのか、胸をさすり、

緊張をこちらにアピールしてきた。「大丈夫だよ」と伝えた。

※いつも「大丈夫だよ」と言ってもらいたいらしく、アピールが

 昨日の夜から止まらない。

 

そんな感じで、実務者研修へいった。

 

そして、妻から連絡がきた、無事終わったようだ。

ほっとし、ハイテンションになっているのが、ラインからも

伝わってくる。

 

実務者研修だが、9月ぐらいからだったが、長かったね。

その間、パニックで倒れる、退職が主だが、大変でした。

その間には、夜勤続きの間に通った日もあったね。

よく通ったと思う。

 

テストもよくできたみたいで、退職を知った先生から、「うちにこない?」とスカウト?も受けたそうです。

先生が勤める施設が人数不足だっただけかも、知れないですが、ダメな人だったら誘ってないと思うので、一つの成功経験として自信を持って欲しい。

 

真面目で不器用で、おっちょこちょいな妻ですが、それが良い面もあると思うので、それを評価してくれる人だったり、会社だったり、あると思います。

悪い人の評価ばっかり気にする傾向もあるので、

気をつけながら、ゆっくり一歩一歩成功体験を積み重ねて

生活していこう。

 

お疲れ様でした。

良い年末になりそうだ‼︎