妻の観察日記〜11日目〜

12月4日(金)

本日は午後休みを頂きまして、野暮用をすましてきました。

その行先で妻と合流しました。

妻は本日終日気分良好のようでした。

 

妻は昼にラーメンを食べました。

その時の感想が

「やっと食べられる‼︎」とのこと。

 

あなたは減量していないのにね。

妻は別に制限しているわけではないのですが、私に付き合って気持ちが

減量中になっていたようです。

まことか。たくさんお菓子を食べていたような・・・・

 

そういう私は本日の夜飯よりカーボアップに入りました。

そのことから、妻の解放された感情が出たのかもしれません。

 

ラーメン → スタバの甘い飲料 → 大福 → どら焼き と妻は

好きなものを食べ気分上々です。

 

午後休みとってよかった。

 

帰宅後、私は ”木村さん ”になりました。

木村さんは右麻痺の老人ホームに入所している方で、近くに散歩に行きたいそうです。

途中には階段もあり、車椅子で段差等を移動後、松葉杖も駆使しつつ、

近くの神社にいってきました。(実際は自宅で1m移動のみ)

 

明日は妻は実務者研修最後、実技テストがあるようで、私は30分ほど ”木村さん” として過ごしました。この後も私は木村さんか誰かになるのでしょうか。

 

明日は疲れると思うおもうけど、無理せず気をつけていってきてね。