妻の観察日記〜10日目〜

12月3日(木)

本日は早朝の仕事に行く前、ミドちゃんを埋葬するため、妻と近くの公園へ。

妻はいつもより大分早く起きました。

昼寝は毎度のことで少しした様子。

 

以前のキンカチョウのギンちゃんと同じ場所に埋葬した。

とても可愛がっていたミドちゃんが亡くなり、我が家の鳥さんは3匹となった。

 

そして、結婚して間もない頃を思い出した。2ヶ月に1匹づつ鳥さんが増えていった。

どこまで増えるのか不安であったが、鳥さんタワーにもう収まらないので、

「もうこれ以上は勘弁してください」と伝え6匹で高止まりした。

 

私はこれまで、動物とあまり触れ合ってこなかったので、生きてきた何倍も妻と付き合ってから、動物と触れ合っている。

たまに、掃除とか面倒と思う時もあったが、、自然と癒されていると感じる。

 

最後に、本日は妻はずっと家に居たそう。「近くの駄菓子屋にでもどうですか」と

電話でお伝えしましたが、行かなかったそうです。

 

最近は夜ご飯を作ってくれて、家のこともしてくれて、よくやってくれている。

身体が中々動かない時もあると思うが、犬の散歩も毎日朝晩の2回よくやってくれている。

 

本当に楽させて頂いております。ありがとう。