妻の観察日記〜23日目〜

12月17日(木)

※12月16日(水)は晩飯時にお酒を飲んでしまい、ブログはオサボリ。

 

朝から妻に選択を求める場面があり、パニックになった。

ハプニングに弱くなっているらしい。

 

しかし、昼電話した時には復活していた。一安心。

昨日は夜ご飯はエビフライと残り物のクリームコロッケの予定だったが、

クリームコロッケが妻の技術のせいではないのだが、上手くあげれなくて

しゃぶしゃぶになった。

 

それもあって、今日は再度揚げ物ということで、チキンカツだった。

嬉しい。

昨日お肉を使ったのもあって、急遽変更したとのこと。

なかなか機転が利く。料理って、レシピ通りに作るのは、簡単だけど、

冷蔵庫の中のもので、料理するのが、難しい。

 

妻はとても器用な方とは言えないので、以前はそのような対応はできなかったが、

これまた成長だ。素晴らしい。

 

また、明日は私の転職面接というのもあって、” カツ ” にしてくれたらしい。

本当にありがとう。

 

妻は最近バタバタ忙しそうに活動している。

何してんだか不明だが、充実してそうで、良いと思う。