妻の観察日記〜22日目〜

12月15日(火)

妻は6時起床。中々起きるのが早いではないか。

私は朝型で朝の時間を有効活用したい人なので、早く起きるのは良いことだと思うが、

 

自分が家で朝早く起き、活動している時は、

うちの寝坊助ツインズ(妻と犬)には寝ていて欲しいと思う。

自分の自由な時間が失われるからだ。

 

本日は活動的に動いた様子。

家の掃除から、断捨離等をしたとのこと。

家の中が片づいている。ありがたい。

 

家事を全てやってくれているので、本当に楽だ。

少し前は妻が夜勤でいないときの方が多かったので、

帰ってきたら、犬の朝晩の散歩、鳥さんの餌替え、掃除機などバタバタで

ゆっくりできなかった。ありがたい。

 

帰ってきて、お風呂が湧いていて、ご飯ができていて、ご飯を食べて、

食器洗いは手伝って、ありがたい。

 

今日は何もない日だったが、そんな日常が楽しい。