妻の観察日記〜21日目〜

12月14日(月)

妻は本日11時起床。

随分遅いが、昨日私の実家に行ったり、気を使ったのもあって

疲れたのだと思う。

 

サンボ(犬)も一緒に11時までお布団にいて、その後も犬はお布団の中だったらしい。

サンボも昨日は狂犬病の注射に行ったりして、

疲れたのだと思う。

 

妻が休職してからは心配なので、お昼休みにはほぼ毎日電話している。

状況確認のためだ。

 

今日は、申し訳なさそうに、11時に起きたとなどと会話した。

電話越しで、サンボの鳴き声だったり、途中で犬がもよおしたりして、

ガヤガヤしていて、微笑ましかった。

いつものコンビで仲良くしている。

 

サンボがいて、本当によかった。

妻を癒してくれているのだと思う。

 

帰ってきて、チーズダッカルビを作ってくれたので、食べた。

妻は不満足そうだったが、私は満足である。

その後はいつも通り、お菓子をつまみながら、お茶をした。

夕ご飯からお茶の時間が本当に幸せだ。

 

今はいつも通り、犬とおこたに妻はいる。

今日も良い日でした。