妻の観察日記〜28日目〜

12月26日(土)

今日はゆっくり過ごしました。

朝、妻は8時に犬と共におきました。

私がちょうどジムから帰ってきた頃に起きてきたので、

ホットしました。

 

朝から掃除洗濯と家事を済ませ、犬の散歩へ、1時間程度。

途中天気が良く、犬も妻も幸せそうでした。

 

いつもと異なる前の職場の人の家の前を通るルートで、

途中で、少し戻ったりして、帰宅しました。

 

やっぱり、気になるよね、ごめんね。

 

帰って、昼ごはんと昨日のクリスマスケーキを食べ、ゆっくりした後

家電を売りにリサイクルショップへ。

 

そこでも、店員さんの顔が気になったらしく、怖かったと妻。

本当に他人の顔色、声色に敏感になった。

自分が話した感じは、仏頂面ではあるけど、そこまでではないかという

店員だった。

1人での買い物などこれから楽しめるだろうか心配。

後ろに待っている人がいたりして、その症状は焦ると更に悪化する。

 

帰って、夜は妻がどうしてもというので、回転寿司へ。

満足した様子。

途中、予約が取れず、迷ったが、きて良かった。

食べたい時に、食べたいものを食べるって数倍美味しく感じる。

 

でも、食べたい時に食べたいものを食べていたら、妻は太った見たいです。

明らかに、お腹周りが違うね。。。。。。

暴飲暴食はしてないことを考えると、相当介護の仕事はハードっだったのだろうか。

不健康は嫌なので、お互いに気をつけましょう